アジアごはんでお迎え

上の娘がこの週末帰ってきました。
アジアごはんや中華の好きな娘のために腕を振るいます。
あれもこれもと欲張り過ぎて、最後は娘とくまさんに手伝ってもらうことになりましたが…


一度作ってみたかったニラ饅頭、皮から作りました。
海老を細かくたたかずブツ切りで入れてあるので、ごちそう感のある点心です。
予想以上の出来上がりになりました。


「うかたま」の最新号からのレシピ、「ベトナム風鶏のから揚げ」と「タイ風焼きなすのサラダ」です。
両方ともトッピングが多すぎて、主役のから揚げと焼きなすが見えません。
どちらも野菜をたっぷり食べられます。


バラ肉を朝から煮込んだ「焼き豚」、麻婆豆腐にトマトを入れた「トマト麻婆」です。


娘に、これは3人で食べる量じゃないよ!と言われました…
確かに…