クリスマスに和風コース

イブのランチは友人と国際センター近く、「豆屋別邸しびかま」で。
全席個室でお昼でもゆったりできるお店です。
温玉のせのねぎトロ丼をいただきました。
ランチの種類も多いし、名駅からも歩いていけるいいお店です。


食事のあとは場所を変えておしゃべりの続きです。
国際センターからすぐ、花車ビル北館の日本茶カフェ「ピーストチャ」。
大通りから一本入っているだけでとても静かなところです。
抹茶、煎茶、ほうじ茶などのドリンクからお茶の和菓子、洋菓子、茶粥や煎茶パスタなどの軽食までメニュー豊富です。
私は「四季のパフェ」をいただきました。
小ぶりなサイズながら底にはプリン、その上に抹茶アイス、白玉、お茶ジャム入りの大福などがいろいろのり、美味しく楽しいパフェ、これで380円は安い!

友人は煎茶と茶羊羹を。
急須で出てきてお湯のお代わりも置いてあるのでゆっくり楽しめます。


一人で来てゆったりするにもいいお店です。
イブの日になぜか和風コースになりました。