新しい道具を紹介します

イランにいる間、毎日ヨーグルトを食べていました。
そのせいか、旅行中にも関わらずお腹の調子が良かったので、これはヨーグルトのせいではないかと。
テヘランでお世話になったお宅では自家製のヨーグルトを食べていたので、レシピを聞いてきて帰ってから作ってみたのですが、温度管理が難しくうまくいきません。
そこで非常に安易な方法ですが、Amazonでヨーグルトメーカーを購入してしまいました。
届いたのは昨年12月半ばなのですが、忙しかったせいで最近やっと軌道に乗ったのでご紹介します。
タイガーのヨーグルトメーカー、牛乳パックにヨーグルトを少し入れて半日通電して温度を保ち発酵させヨーグルトを作るというものです。
無くなりかけたらまたその一部を使って作るので、牛乳さえあればずっと作っていけます。
何よりいいのは、酸味が少なくまろやかな私好みのヨーグルトができること。
それにしても…キッチン道具に弱い私…