遂に買ったもの2点

一ヶ月ぶりにコストコへ行ってきました。
このところ行くたびに買おうか迷っていたものを遂に買いました。
「ブルーヒルベイ ニシンのディルマリネ」です。
ニシンの酢漬けは北欧でサンドイッチなど、よく使われる食材です。
ニシンもディル味も好きだけど、あまり酸味の強いものは得意じゃないので、酸っぱ過ぎたらいやだな…と迷っていたのです。
一緒に行った友人が買ったのに触発されて買いました!
結構大きめの肉厚の切り身がぎっしり入っています。
赤玉ねぎのスライス、プチトマトと一緒に盛り付けてみました。
酸味もそれ程強くなく、おいしい!
他の魚介類と一緒にしてもおいしい海鮮マリネができそうです。
買ってよかった!


もう一つは「食用ほおずき」。
ゴールデンベリーとかストロベリートマトとかもいうそうです。
三越地下でよく見かけて、どんな味がするんだろう?と気になっていました。
数日前にTVで珍しい野菜として紹介され、「パイナップル+マンゴー+桃の味」と聞き、ますます興味津々!
三越で買ってみました。
開くと本当にほおずきそのものです。
味は… 確かにトロピカルというか、フルーツですね。
見かけの予想を裏切る味です。