シルクロード手作りの味

名鉄瀬戸線喜多山駅近くにあるウィグル家庭料理の店「香膳」へ行ってきました。

ウィグル出身の元気な女性がすごいハイテンションで対応してくれます。
今回はテイクアウトで、トゥギレ ( 水餃子 ) と3種類の肉まんをいただきました。
テイクアウトのものは全て冷凍になっています。
これは昨夜早速茹でた水餃子。
何もつけずにそのまま茹でたてをいただくとジュワーっと肉汁が。
皮がもちもちです。
黒酢をかけてもおいしいです。

そして今日のお昼に蒸していただいたのは肉、人参、甘味の3種の肉まん。
これは冷凍状態。

蒸し上がった状態。

切ってみました。
お肉は餃子の方もすべてラム肉です。
人参が意外な美味しさ。
甘味には胡麻やクルミなどがぎっしり入っています。

今度はラグ麺をお店でいただいてみたいな。