魚屋さんとパン屋さん

このところ立て続けにTVで紹介されている激安の魚屋さんへ行ってきました。
R302滝ノ水橋東交差点近くにある「魚広場ナルミ杉本」です。

あいにくこの寒波で海が時化ていて魚の種類は少なかったのですが、魚好きの私たち、魚や貝を見ているだけでワクワクしてきます。
今日買ったのはコショウダイ、しらうお、イワシ、牡蠣、ちりめんじゃこ。
コショウダイとしらうおは刺身で、イワシは煮るつもりでしたが、刺身でいけるよ!の一言で下手ながら手開きで刺身にしました。
おいしかった!
R302を走れば意外に近くて便利なのでまた行きたいと思います。

帰り道、R302を北上、中平三丁目交差点近くのパン屋さん「ル・シズィエム・サンス」へ寄りました。
友人に何回かもらったことはあるのですが自分では初めての訪問です。

対面販売のガラスケースの前でしばし悩んだ上購入したのは、
お約束の「エピ」、形が美しい…
練乳クリームが挟まれた「ミルククリーム」
ちょっと変わった形の「クロワッサン」
二種類のベリー、クルミ、クリームチーズの入った「フリュイ フロマージュ
おいしいカスタードクリームの入った「ブリオッシュアラクレーム」
他にも美味しそうなパンがあり過ぎる…