調理器セットを買う

結婚以来ずっと使っていた料理用カッターが切れなくなってきました。
スライス、千切り、おろしなどの機能を持つカッターのセットです。
三越のセールで京セラの調理器5点セットを見つけ、購入しました。
セラミックの歯は錆びなくて良さそうな気がします。

早速千切り用スライサーを使って大根と人参を切ってみました。
気持ちよくきれいに切れます。

千切りにした大根と人参はお正月には作らなかった紅白なますにしました。
冷凍してあるゆずの皮も千切りにして入れました。
仕上がりがきれい! 道具は大事ですね。
海鮮ちらし寿司の周りに並べたきゅうりもスライサーであっという間にきれいに切れました。