初めての洋菓子店、そして一ヶ月待ったパン

叔父の家を訪ねるのに、好きなシュークリームを買っていこうと三越で探しましたがイマイチ…
名古屋東部、シュークリームで検索してヒットしたのがこのお店、一社駅の北側、地アミ交差点近くにある洋菓子店「サウスプール」。
電話で予約しておいて行ってきました。
おしゃれなお店です。

シュークリームはその場でクリームを入れてくださいます。
焼き菓子が美味しそうだったのでチェリーのタルトも一つ買いました。
シュークリームはカリカリ生地の皮にカスタードと生クリームを混ぜたクリームがたっぷり入って食べ応えがあります。
タルトもサクサクでおいしい!
帰ってからゆっくり調べたら、フォルテシモHで修行された女性パティシエのお店だそうです。
モンブランが人気のようなので、また行ってみたいです。


昨年12月2日に予約したパンを受け取る日が来ました!
瑞穂区の「プー・フレカンテ」のパン・ド・ミーを受け取りに行ってきました。
二斤分で496円とそんなに高いものではないのですが、この受け取りに行くときのワクワク感、切って食べてみる時の期待感、悪くないです。

こんな日に限ってくまさんは留守中なので、一人で軽くトーストして、バターだけでいただきました。
外側はパリッと、中はきめ細かくしっとりして甘みがあっておいしい〜
一ヶ月半パンを待つなんて…という声が聞こえてきそうですが…