グリルプレート

新しいキッチンツールのご紹介です。
グリルの焼き網の上に置いて使うプレートです。
グリルで焼き野菜とか作ることが多いのですが、その度にアルミホイルを使って、一度で捨てるのがイヤだな〜と思っていたのです。
東邦ガスショールームで見つけ、これだ!と入手しました。
カットした野菜にオリーブオイルをまぶし、オリーブオイルをぬったプレートに並べて両面焼き強火7分でいい感じに焼きあがりました。
洗うのも簡単! いいものを見つけました。

カボチャ、パプリカ、ズッキーニ、安納イモです。

チキンのレバーペースト焼きです。
オリーブオイルでカリッと焼いた鳥モモ肉に温めたレバーペーストを塗ります。
レバーペーストは作り置きしてあるので簡単です。