THE KITCHEN プレオープン!

星ヶ丘テラスに明日13日「食のスペシャリティストア THE KITCHEN」がオープンします。
オープンを前に近隣にプレオープンへの招待状が配られ、ちょっとワクワク、行ってきました。
午後1時オープンの30分くらい前に行ったのですが既に50人くらいの列。
列はどんどん長くなっていきます。
CBC TVの「花咲かタイムズ」の録画が来ていました。


少し早めにオープン、お昼がまだの私たちは「神戸屋ダイニング」でランチをすることに。
建物の中は人でいっぱいですが、なぜかレストランは空いています。
食べ放題のパンがまず出てきます。
あれ?神戸屋さんのパンってこんなに美味しかったっけ?
外側はカリッ、中はフワフワ、やはり焼きたての強みもあるかも。
いっぱい食べてしまいました。

本日のランチ、「イベリコ豚のソテー、バルサミコソース」

「ハンバーグとビーフシチューのセット」

店頭のパンの種類も多いです。
神戸屋スペシャル」食パンと「アーモンドペストリー」を購入。

店内の様子。
「るるビオ・エピスリー星ヶ丘にはナチュラルな食材やオーガニックの調味料をはじめ、厳選された食品が揃っています。
見ているだけでも楽しい!

見たところ今日一番人気だったのはここ「マ・メゾン 元町メンチかつ」。
星ヶ丘に本店がある老舗洋食店「マ・メゾン」の初のメンチかつ専門店です。
私も長い長い列に並んで買ってきました。

今晩温めて夕食に。
おいしい! ジューシーな肉汁たっぷり、さすがマ・メゾンですね。

こちらは焼きドーナツで有名な「ZARAME」がプロデュースするコーヒースタンド「モーガンコーヒー」。
カスタードドーナツ、これは揚げたドーナツです。

期間限定ショップ「セ・モア」で買ったピッツアフリッタ ( 揚げピザ ) 。
ポルチーニの風味たっぷり、おいしいけどお値段高め。

オープンから二時間たってもまだ入場を待つ列が。
明日のオープンはもっとすごい人出でしょうね。
楽しい場所ができてうれしいです。
どうぞ星ヶ丘へ遊びにきてください!