GONTRAN CHERRIER

高島屋の一階はクラブ・ハリエや4月の初めにオープンしたギャレット・ポップコーンなど、行列を作るお店が並んでいますが、4月末に新しいパン屋さんがオープンしました。
「ゴントラン・シェリエ」、パリで人気のブーランジェリーだそうです。
ポップコーンで二時間は並べませんが、パンには興味津々、多少は並ぶ覚悟で行ってきました。


列はできていましたが、流れは早く、入店して選んでレジを済ませるまで25分でした。
待ってる間も、ウィンドウ越しにパンが見られるのが楽しいです。

まだ1人5個までの購入制限があります。
一番人気のクロワッサンから時計回りに…
ショソン・オ・ポム … 煮りんごとオレンジピールの入ったパイ。
パン・オ・ショコラ … クロワッサンの中にチョコレート。
クロワッサン・ダマンド … クロワッサンの中にアーモンドクリーム、上にはサクサクのクッキー生地。
あんバターゆずクロワッサン… ご当地限定パン。 クロワッサン生地に柚子ピールを混ぜた粒あん入り。

クロワッサンが人気のようなので、クロワッサンとその変形中心に選びました。