コストコのティラミス

コストコへ初めて行った時、一番びっくりしたのが売られていたティラミスの大きさでした。
よく売れているようだけど、どうやって食べ切るんだろう… ?
食べてみたいと思いつつもその勇気が出ませんでした。


今回セールになっていたこともあって思い切って買ってみました。
コストコ通」というサイトをよく見ているのですが、そこでティラミスの冷凍保存方法が紹介されていたのです。
幸い今実家にいて冷凍室にスペースがあるのでチャンス!
蓋が20cm四方、高さ15cm、重量1,388gの巨大なティラミスをまずそのまま冷凍室へ。

完全に凍ったらプラスチックのケースにハサミを入れて開き、中身を取り出します。
ケーキが凍っている内に切り分けます。
今回は16個に切り分けました。
半分は友人の分です。
一切れずつをラップで包み、密閉袋に入れて再び冷凍室に入れて出来上がり。

一切れはこんな感じです。
今回は皿に乗せて少し冷蔵庫に入れておいたので完全に溶けましたが、冷凍のままでもアイスケーキみたいでおいしいようです。
これで一切れ70円くらい! 美味しいですよ。