ミシェルズ・ベーグル

京都へ行っていたときに、娘の住まいの近くのパン屋さんを検索していて食べログで評価の高いベーグルの専門店を見つけました。
ところが下鴨神社の近くにあるその店は工房だけで商品は販売しておらず、売っているのは通販と京都JR伊勢丹スバコと、何と名古屋三越星ヶ丘店だけだったのです。
名古屋へ帰ってきてちょっと落ち着いたので行ってきました。
三越地下の北野エースのパンのコーナーで木曜日と日曜日にだけ並びます。
このコーナーでは他にも京都の進々堂、行ったことのあるコージ・こーじのパンも販売されています。
さてミシェルズ・ベーグルのベーグルですが、たくさんの種類があって迷いましたが、今日の昼食のサンドイッチにする予定だったので、シンプルな「九種雑穀のベーグル」と「グラハムベーグル」を買ってきました。

書いてある通りに少しレンジで温めて、マスタードを塗り、レタスとハムを挟んだシンプルなサンドイッチにしていただきました。
モチモチ! まさにベーグル!
今度は別の種類も…
スープはヒヨコ豆、ジャガイモ、玉ねぎ、キャベツ入りの具沢山。
サラミを刻んで入れたらいい味が出ました。