ピタパンを焼いてみました

前々から一度焼いてみたいと思っていたピタパン、突然思い立って焼いてみました。
材料は強力粉、水、ドライイースト、砂糖、塩、サラダ油、普通のパンとほぼ同じです。
よくこねて、今の気温だとぬれ布巾をかけて30分くらい置いておくだけで発酵して倍くらいの大きさになります。
二つに分けて丸め、更に15分おき、クッキングペーパーに挟んで麺棒で丸く伸ばします。
オーブンに入れて… 膨らむのかな…
少したったら、プーッと膨らんできました!
少し焦げめができたら焼き上がりです。
私のとくまさんのと大きさにバランスを取れるのも手作りのいいところ。

半分に切るとちゃんとポケットになっています。 不思議〜
ひとつにはレタス、トマト、アボカド、蒸し鶏、チーズ、
もう一方にはレタス、トマト、きゅうり、赤玉ねぎ、冷凍してあったミラノ風カツレツ。
ポケットの中には意外にたくさんのものが入れられます。
スープはよく冷やしたバターナッツカボチャのポタージュ。