果物屋さんでカキ氷

10日ほど前、不思議なことがありました。
友人がカキ氷屋さんの記事の新聞の切り抜きを持ってきてくれたのです ( 朝日新聞の夕刊 ?) 。
そして翌日別の友人に会ったら、全く同じ切り抜きを持ってきてくれた!
すごい偶然… でも私のカキ氷好きに協力いただいた友人たちに感謝です。


その切り抜きのカキ氷屋さんへ行ってきました。
前から知ってはいたのですが、場所が西区と馴染みのない場所なので行く機会がなかった、というところです。
地下鉄鶴舞線浅間町で降りてすぐ、「フルーツのにしわき」、果物屋さんです。

カキ氷にかけるのは新聞の記事によると「完熟した果物を冷凍してミキサーにかけ、ほんの少しガムシロップと水を加えてペースト状にしたもの」。
この季節に好きな桃を注文しました。

本当にシンプルに桃を味わえるカキ氷です。
かなり桃が使ってあると思うのですが500円とリーズナブルなお値段。