おいしい食パンを買いに

前から気になっていたパン屋さんへ行ってきました。
地下鉄大須観音駅から国道19号線沿いに南へ、「パン工房 七人姉妹」、食パンの専門店です。
食べログで予習したところ、11時の開店前に予約しないと当日買えないのだとか。
朝9時の予約開始時間に電話して予約しておきました。


昼過ぎに店へ行くと、やはり店頭には「本日の限定食パンは完売しました」の表示が。

小さな店内には予約の食パンが並んだ棚があるのみ。
カウンターにあんパンがあったのでそれも一つ買ってきました。
帰って早速切って、焼かずにそのまま、とっておきの発酵バターエシレを塗っていただきました。
切るのも難しいくらいふわふわ、耳はカリッ。
あ〜 おいしい! 食パンにバターだけでこんなにおいしい〜