Baw Looでホットサンド

先日TVでホットサンドを特集していました。
ホットサンドを作る道具、バウルーも紹介されていました。
うちのバウルーは実家で使っていたものを結婚した時に持ってきた年代物です。
新しいもの好きの父が買ってきたんだろうと思います。
バウルーは1970年代に売り出されたそうなので、初号機とまではいかないまでも、かなり初期のものでしょうね。

今までホットサンドを作る時は薄めの食パンを使っていたのですが、番組では厚いパンで作っていました。
厚いパンで作ってみました。
具は鮭を焼いてほぐしてディルとマヨネーズで和えたもの、クリームチーズ、キャベツの千切りです。
厚いパンで具もどっさり、作るのはちょっと大変ですが、出来上がりはぷっくりおいしそうに出来上がりました。

スープは人参、シイタケを煮た中にレンコンをすりおろして入れたもの。
とろみがついて冷めにくいスープ、寒い時期向きです。