純レバ丼…風

金曜の深夜TV番組の「孤独のグルメ」が好きでよく見ています。
一昨日は東京、亀戸のラーメン屋さん「菜苑」の「純レバ丼」が紹介されていました。
ラーメン屋さんなのにこれが一番人気のようです。
上に乗った山のようなネギがインパクト満点!
レバー好きだし、食べてみたいけど、東京、しかも亀戸では行く機会もなさそう…
そうしたらくまさんが早速レバーとネギを買ってきました。
ネットにそれらしきレシピもあったので、とりあえず作ってみました。
ひたすらネギを刻み、レバーとハツも薄切りしてニンニク入り甘辛ピリ辛味のタレで煮ました。
ネギは太いネギを一人一本分!

TVでやっていたみたいに、ガーッと混ぜていただきます。
本物を食べたことがないので、この味がどうかはわからないのですが、なかなかおいしいです。
レバー以外に砂肝や皮を入れてもおいしそう。
いつか本場のを食べてみたいですね〜