セイロをご披露

いつもの仲間でわが家でランチ会。
9月に台湾で買ってきたセイロをフルに使って主に中華のメニューです。


セイロで蒸した野菜、大量に蒸しましたが、これがなかなか好評。
野菜が甘い!味が濃い!と大好評。
器に豆腐と、豚ひき肉と調味料を混ぜたものを交互に乗せた蒸し麻婆豆腐も、簡単でヘルシーと人気でした。

塩コショウをすり込んで一晩おいてから蒸した豚肩ロース肉の塩豚、蒸したてのエビ焼売、どちらもセイロを使って蒸しました。

他には人参とキクラゲの中華サラダ、鷄手羽元黒酢煮、豚肉とトウモロコシの春巻、棒棒鶏。

デザートには実家で今年大量に実った柚子で作った柚子ピール、柚子の果汁、柚子の皮のすり下ろしを焼き込んだシフォンケーキです。

友人が焼いてきてくれた土鍋プリン。
大きいプリンって何か幸せ…

最後に来年の新年会の予定を決めました!