味付けUSAスペアリブのトマト煮込み

コストコで、以前から買ってみたかった「USAスペアリブ カンザスシティスタイル BBQ」を購入。
友人宅での夕食会で使います。

豚肉のスペアリブのブロック肉に下味がついてパックされています。
骨1本毎に切り分けて焼くだけで食べられるのですが、コストコファンの人気サイト「コストコ通」で紹介されていたトマト煮込みにしてみました。
1.4㎏のブロック肉が13本のスペアリブに切り分けられました。
フライパンで表面を焼いて鍋に入れ、水を加えて煮込み、さらに炒めた玉ねぎとトマトの水煮を加えてとろみが出るまで煮込みます。
味付けは追加なしで大丈夫です。

キャロットピラフを炊いて添えました。
これはかなりみんなに好評でした。
人数が集まるときに手軽でいい食材ですね。