覚王山春祭

今日、明日と覚王山春祭が開催されます。
覚王山の参道に友人のお店があり、祭用に屋台も出すのでお手伝いに行くことになりました。
食べ物の屋台ももちろんたくさん出るのですが、販売中は買いに行く暇はないのでお弁当を持っていくことに。
花見やピクニック以外のお弁当、くまさんのは時々作りますが、自分のを作ったのはずい分久しぶりです。

毎日お弁当を作っていた日々を思い出します。
子どもたちの分も合わせて4個作っていたときもありました。


今日はとてもいい天気で、4月とは思えない暑さになりました。
お祭りの人出もかなりのものでした。
屋台の様子と友人の店です。

明日も開催されます。
機会がありましたらぜひお立ち寄りください。