浜松餃子リベンジ!

友人夫妻から嬉しいお誘い「浜松餃子のリベンジに行きませんか?」。
ほぼ一年半前、4人で浜松へ行ったとき、浜松餃子食べログ断トツ1位のお店「むつ菊」へ行ったのですが、着いたのが12時頃だったのに既に売り切れ〜
その日は別のお店に行って、そこはそこでもちろんおいしかったのですが、いつか1位の店でリベンジを…と思っていたのです。
食べログでは予約必須ということだったので、何度も途中電話を入れるも全く通じず、果たして食べられるのか?
11時頃着いて聞きにいったら、11時半くらいから順次入れるとのこと、万歳!
とうとうリベンジすることができました!

メニューは餃子のみ、いくつ食べるかだけの注文です。
くまさんと二人で26個特大と中15個を注文 ( 少し手伝ってもらいましたが ) 。

素晴らしい焼き上がり!外側はパリッパリ、かじると中から肉汁が…
こんなにくっついているのに、一つ一つはがしても皮が破れないのです。
多分自家製のラー油もおいしい〜
猫舌の私は早速口の中をやけどしましたが、この美味しさなら仕方ありません。
誘っていただいた友人夫妻に感謝です。
出来れば今回奥の部屋だったので、次回カウンターで焼いているところ見たいな〜