高知で買った食材を使って朝・昼・夜

朝ごはん:
高知県南国市の「ヤマサキ農場」の「ゆずたま」。
高知県馬路村産のゆず皮、遺伝子組換えをしていないトウモロコシなどを飼料に使って育てた鶏の卵だそうです。

おすすめは「卵かけごはん」を塩で、ということなので、早速いただいてみました。
ほんのりゆずの香りがします!
木曜市で買ったトマトはとても甘く、インゲンも柔らかいです。


昼ごはん:
夏の定番、トマトとバジルのカッペリーニに、高知の中央市場で買ったコウイカを薄く切ってオリーブオイルと塩胡椒で和えたものをのせました。
イタリアントリコロールカラーがきれいです。
ワンランクアップのパスタになりました。


夕ごはん:
これも中央市場で買ったマグロのほほ肉のステーキです。
当たり前ですが、一尾のマグロから2切れしか取れないほほ肉は貴重品。
お肉のように柔らかく脂ののった身はとても美味しく、見つけたら即買いしてしまいます。
しかも市場ではとても安い!

ニンニクのスライスを炒めて香りを移したオリーブオイルでこんがり焼き、バターとしょうゆを加えました。
香ばしい香り〜
残った肉汁?もおいしくて、パンできれいにいただきました。