生ロカイユ

今年の6月に駅前にKITTE名古屋がオープンした時にできた「ラ・メゾン・ジュヴォー」。

オープン時によくTVでも取り上げられていて、かなり並ばないと買えなかった「生ロカイユ」、やっと落ち着いてきて買うことができました。
生ではない通常のロカイユは頂き物で食べたことがあるのですが、生は初めてです。
メレンゲをカリッと焼き上げたものが通常のロカイユですが、生は中が生っぽくトロッとしていて賞味期限も二日間。
ロカイユ・バニラにはヘーゼルナッツが練りこまれていて、香ばしく、期間限定の新作ロカイユ・ビタークッキーは、オレオのようなブラック・クッキーが入っています。
見かけほど甘くなく、おしゃれなお菓子ですよ。