鶴舞界隈で買物

久しぶりに鶴舞にある「矢場とん」のアウトレット「安いよ〜市」へ行ってきました。
9月にTVで取り上げられ、新聞にも載ったとか?
長い列を作っていて、開店から30分かかってやっと入店できました。
TVで見て今度買いたいと思っていた「ロースボール」は整理券を配るほどの人気商品になっていました。
直径3cmくらいのボール状の一口カツ、300g入って300円です。

ご飯の上にキャベツ、水菜をどっさり乗せて、ソースカツ丼でいただきました。
カツは多分肉としても販売している、切り落とし肉でできていると思いますが、なかなか美味しかったです。


せっかく鶴舞まで来たので、名古屋パン屋人気ランキング断トツ1位の「スーリープ」へ寄ってきました。
クリームが挟まれたヴィエノワ、焼きたてだったぶどうパン、アールグレイ&ホワイトチョコ。
スーリープのパンはハード系のようでいて硬過ぎず 、やはりおいしい!