名駅でランチ

あまり行く機会の無かった、名駅ミッドランドスクエアの東にある「名古屋クロスコートタワー」の地下のレストラン街を通ることがあり、一度利用したいと思っていました。
友人とランチすることになり選んだのは和食の「竜むら」。
本格的な和食のお店ですが、ランチなら手軽に楽しめるメニューも。
「銀だらの幽庵焼き御膳」をいただきました。
ふっくらと焼かれた銀だらに野菜の炊き合わせ、もずく、生麩など。

友人は「漬けまぐろ重」

落ちついた店内で、ゆっくりおいしいランチをいただくことができました。


友人に付き合ってもらって少し買物などしたあとティータイム。
この夏オープンしたばかりのJPタワーの商業施設 KITTEの「24/7 cafe apartment」へ。
和風のスウィーツが充実しています。


ちょっと珍しい「かぼちゃの冷たいお汁粉」。
かぼちゃはトロトロのピューレ状で、小豆あん、白玉、バニラアイスが入っています。
ココナッツミルクの味もしてちょっとトロピカル。

黒米入り玄米ご飯と選べる一汁三菜などのランチメニューも美味しそうです。
お客のほとんどが女性で、女子好みの内容と言えそう。