恵那峡への旅 二日目

湯快リゾートでの朝、温泉でさっぱりした後は、明るい窓際でビュッフェの朝食をいただきます。

こちらのクロワッサンは焼きたてでおいしいのです。

サラダもたっぷりと。

眼下には遊覧船の乗場が。

f:id:nekozanaruri:20170519182239j:plain

新緑の山道を通って大井ダムまで散歩しました。

大井ダムは福澤桃介により大正13年に完成した、日本最初の発電用ダムなのだそうです。

ダムによって誕生した人造湖が恵那峡だったんですね。

f:id:nekozanaruri:20170519184112j:plain

f:id:nekozanaruri:20170519184120j:plain

名古屋に帰ってきて遅めのお昼ごはん。

連休前にTVで紹介されていたエスカにある「想吃坦坦面(シャンツーダンダンミェン)」。

f:id:nekozanaruri:20170519185353j:plain

汁有りと汁無しがあるのですが、今回は汁無し、辛さは「普通」の🌶4つにしました。

汁有りは細麺、この汁無しは太めの平打ち麺です。

結構辛い!でもおいしい!

ご飯が付くので、残ったタレもご飯を混ぜてしっかりいただきました。

食べ過ぎだ…

f:id:nekozanaruri:20170519185846j:plain