病院食 続き

普段から朝食はあまり食べる方ではなく、ヨーグルトとパン少しぐらいなので、病院食の朝から味噌汁にご飯は少々重い…

入院の手引きに確かパン食も希望できるとあったので、パン食に変更してもらいました。

ご飯がパンに変わるだけだと思っていたので、味噌汁にパンか〜 でも牛乳あるからいいや、ぐらいに期待していなかったのですが…

トマト味のミネストローネスープ、アツアツに温めたフルーツマフィン2個とマーガリン、ほうれん草とコーンのサラダに別添えのドレッシング、キャンディチーズ、牛乳とちゃんとパン食でした。

さすがにマフィン2個は多いので、明日から1つにしていただくようお願いしましたが。

これから朝がちょっと楽しみになるかな。

f:id:nekozanaruri:20170604185825j:plain

くまさんが毎日病院に来てくれて、この辺りを散策しています。

池下、今池界隈はまだ知らないお店がいっぱい。

今池の北にある「ルンプ」というお店でお菓子を買って来てくれました。

アイス・クリームブリュレは冷凍されているので、持ち帰ってくる間に程よく溶けてアイスクリームのようにいただけます。

病室には冷蔵庫があるので、全部一度に食べていないので…念のため。

f:id:nekozanaruri:20170604191323j:plain