くまさんのおかげでくいしんぼ続行

病院というところは食中毒が心配だからでしょうが、生野菜がめったに出ません。

サラダといっても大抵茹で野菜です。

それはそれでたっぷり食べられていいのですが、いつも家で食べてるような生野菜モリモリのサラダが食べたーい!

そうわがままを言ったら、くまさんが三越の地下で買って来てくれました。

RF1の野菜30品目のサラダと柿安のアボカドポテトグリーンサラダ。

お値段を聞くとぞっとしますが、こんな時だし、くまさんがせっかく買って来てくれたんだし。

お昼と夜の食事の時にいただきました。

本当に30品目入ってるのかね?これなんだろう?とつっこみながら食べ続けます。

ふと思ったこと。

生野菜のサラダって、噛むことの満足感も大きいんじゃないかと。

何かこれ、エンドレスに食べ続けられるような気がする…という感想でした。

f:id:nekozanaruri:20170605201329j:plain

くまさんが病院のすぐ近くにある食パン専門店「一本堂 千種仲田店」でレーズン食パンを買ってきてくれました。

一本堂は4年前に大阪の都島で開業、今は全国的にフランチャイズ化されているそうです。

お値段は最近の食パン専門店の中では安いです。

ラム酒漬けのレーズンがいっぱい入ってふわふわで美味しかったですが、みなさんのコメントではこちらのパンはトーストするとより美味しいとのことですよ。

f:id:nekozanaruri:20170605203213j:plain