大蔵餅のカキ氷

コストコに買物に行った帰り、閉店間際の大蔵餅常滑本店へ滑りこみで入店できました。

大蔵餅のカキ氷は大人気で昼間はかなりの待ち時間が必要です。

確か昨年はあまりの待ち時間の長さに諦めたような…

今日は閉店間際のおかげで待ち時間なし!

しかし分かっているはずなのに、毎回こちらのカキ氷の大きさにはびっくりさせられます。

高さ20cm強? 綿菓子のような!

小さな器にこれを積み上げる技術に感動します。

今日もついワァ!と声が出てしまい、お店のお兄さんに「頑張ってください!」と言われてしまいました。

宇治ミルク金時は氷の中に金時が、ミルク、抹茶、白蜜は別添えです。

f:id:nekozanaruri:20170628235006j:plain

氷が滑落しないように少しづつシロップなどをかけながらいただきます。

f:id:nekozanaruri:20170628235207j:plain

もう1つは黒蜜きな粉。

こちらも黒みつときな粉は別添えです。

f:id:nekozanaruri:20170628235324j:plain

f:id:nekozanaruri:20170628235358j:plain

最後は黒みつきな粉の方にもミルクをかけたりいろいろしながら完食しました。

満足!です。