コストコで買ったおいしいもの

コストコで買物の前にフードコートでランチ。

前から気になっていた「ローストビーフサンドイッチ」に挑戦しました。

ドリンク付きのホットドッグが180円というコストコでこれは780円!

高く感じて今まで食べていなかったのですが、友人がおいしかったよ〜と言うので食べたくなりました。

f:id:nekozanaruri:20170819011219j:plain

おなじみのトルタサンドイッチロールにソースがかかったローストビーフがどっさり、グリーンリーフ、ドライトマト、紫玉ネギが挟まれています。

思ったよりローストビーフの量が多くてびっくり!

くまさんと半分づつしたのですが、半分でかなり満足できました。

昨日はローストビーフ丼、今日はサンドイッチ、ローストビーフづいていますね。

向こう側に見えるのは「トロピカルフルーツサンデー」。

マンゴーがいっぱい乗っていて、毎年夏に登場する「マンゴーサンデー」と同じだと思っていたのですが、ソースが違うらしいです。

パイナップル、グアバ、パッションフルーツなどがソースに加えられているとか。

夏はアイスがすぐ溶けてくるので慌ただしいです。

 

ネットで見て、これも気になっていた「グレインズボウルサラダ」。

直径30cm近くある容器に入っていて、内容量は835gと大容量です。

友人とシェアすることに。

f:id:nekozanaruri:20170819012443j:plain

容器が二段になっていて上の段には茹でた小麦、大麦、ひよこ豆、クルミ、オリーブなどをミックスしたもの、蒸し鶏、べーコンビッツがのっています。

下の段には大きめにカットされたロメインレタス、千切りの人参と紫キャベツ。

オレンジ色のドレッシングが添えられています。

f:id:nekozanaruri:20170819013235j:plain

ボウルにあけるとこんな感じです。

f:id:nekozanaruri:20170819013643j:plain

大麦、小麦がふわふわ、モチモチ、いろんな食感が楽しめます。

蒸し鶏はしっとり、柔らかいベーコンビッツもおいしいです。

ドレッシングはカレー風味のコブサラダドレッシングで、混ぜるといくらでも野菜が食べられそう…

 

新製品のバラエティーフォカッチャも友人とシェアして買ってきました。

オニオン&チーズ/ブラックオリーブ&タイム/ローズマリー&タイムの3種類です。

f:id:nekozanaruri:20170819015037j:plain

夕食はグレインズボウルサラダ/アスパラ、万願寺唐辛子、べーコンのソテー/ブラックオリーブのフォカッチャ/途中「げんきの郷」の「魚太郎」で買ったハマチでカルパッチョ。

フォカッチャはオリーブオイルをつけるとよりおいしいです。

f:id:nekozanaruri:20170819015814j:plain