今夜は娘とアジアごはん

娘が帰ってきました。

アジアごはんが好きな娘のために新しいレシピに挑戦します。

バインセオ

ベトナムのオムレツ?お好み焼き?

上新粉と小麦粉をココナッツミルクと水、卵で溶いた生地をパリッと焼いて、豚肉とモヤシを炒めたものを挟み、レタスに香草と一緒に巻いてピリ辛のタレをつけていただきます。

ベトナムで食べると大きくて本当にパリッとしているんですよね〜

f:id:nekozanaruri:20170908232719j:plain

ベトナム風角煮

豚肩ロースのかたまり肉をナンプラー、ニンニク、レモングラス、赤唐辛子と煮込みました。

玉ねぎ、パプリカ、シシトウも途中で入れます。

最後にココナッツミルクを回しかけて。

f:id:nekozanaruri:20170908233531j:plain

インスタント麺のラープ風

豚ひき肉、赤玉ねぎ、炒り米、唐辛子を使うラオス料理「ラープ」にゆでたインスタントラーメンを混ぜた、サラダ感覚で食べられるさっぱり味のチープな料理です。

ミントを混ぜるのがお約束。

何これ?おいしい!と娘が反応してくれました。

f:id:nekozanaruri:20170908235325j:plain

他は先日も作ったヤムウンセンとパクチーそぼろの焼きなすです。

f:id:nekozanaruri:20170908235523j:plain