山の家からドライブ旅

山の家から志賀高原方面へドライブ旅。

高山村の「雷滝」。

轟音をたてて流れる滝の裏側を歩いて通ることができます。
すごい迫力!

f:id:nekozanaruri:20171008174440j:plain

f:id:nekozanaruri:20171008174506j:plain

 

高山村の「山田牧場」の「Redwood Inn」でランチ。

冬はスキー場の宿泊施設になるお店です。

f:id:nekozanaruri:20171008175720j:plain

「和牛をじっくり煮込んだカレー」。

ご飯もカレーもボリュームたっぷり!

ジャガイモのアンデスがごろり。

f:id:nekozanaruri:20171008180148j:plain

「シェフの気まぐれパスタ」は信州サーモンのクリームパスタ。

サーモンは脂がのっているし、クリームは濃厚。

f:id:nekozanaruri:20171008180414j:plain

牧場でスキーリフトをバックにのんびり牛さんたち。

標高2,076mにある素敵な牧場です。

高原はもう紅葉が始まっていますよ。

f:id:nekozanaruri:20171008180615j:plain

白根山へ続く道は連休で大渋滞。

湯釜に登るのは諦めました。

f:id:nekozanaruri:20171008174935j:plain

 

昨日山の家へ来る途中、平谷の「Sue is Fine」でキノコを買ってきました。

店長さんが今朝採ってきたばかりのキノコです。

店頭にあった採りたてキノコ。

f:id:nekozanaruri:20171008235440j:plain

f:id:nekozanaruri:20171008235518j:plain

こちらで買ったキノコと、ピカ市で買ってきた飛騨牛五等級のすき焼き用牛肉。

贅沢〜

f:id:nekozanaruri:20171008235816j:plain

牛肉もキノコも美味しかったですよ〜