初めてのお客様

このブログを見ていてくれる元同僚から、ねこご飯を食べてみたい〜というリクエストをいただいていました。

やっと今日実現!

お客様二人、初めてうちへお迎えしました。

ランチ会の準備はメニュー決めから始まります。

初めての方にはやはりパエリアかな〜とメインを決定。

それならスペイン風でまとめようかと決めたものがこちら。

f:id:nekozanaruri:20171016010311j:plain

f:id:nekozanaruri:20171016010608j:plain

メインのパエリア。

やはり有頭エビを使うと見た目も豪華だし味も良くなる気がします。

f:id:nekozanaruri:20171016011215j:plain

これもパーティー向き、手間はかかるけど食べてみてほしいパテ・ド・カンパーニュ。

f:id:nekozanaruri:20171016011512j:plain

タコとベビーホタテのアヒージョ。

バゲットをオイルにつける食べ方も好評。

f:id:nekozanaruri:20171016011812j:plain

ニンジンのラペ。

f:id:nekozanaruri:20171016011920j:plain

パプリカ、ズッキーニ、万願寺とうがらしの焼き野菜のマリネ。

f:id:nekozanaruri:20171016012639j:plain

ナスとトマトのマリネ。

f:id:nekozanaruri:20171016012728j:plain

アルコールを飲まない二人のために、グレープジュースに炭酸水とフルーツを入れたノンアルサングリアを用意しました。

f:id:nekozanaruri:20171016013246j:plain

同じく同僚が出展しているグループ展が今日最終日だと知り、急きょ行くことに。

デザート用に作ったシフォンケーキをカットして差し入れに持っていきました。

f:id:nekozanaruri:20171016014419j:plain

ねこだらけのかわいいキルト。

左は彼女が結婚した時にみんなで作ったウェディングキルトです。

私が作った(らしい)ピースもありました。