常滑でラーメン〜コストコへ

コストコに行く前にランチを、と調べていたらラーメンの人気店を発見。

国道247号線をいつもの所で曲がらずにそのまま4キロほど進んだところにある「ラーメン考房 昭和呈」へ行ってきました。

f:id:nekozanaruri:20171025014519j:plain

店名の通り店内には懐かしい昭和の映画ポスターやブリキ製の看板が貼られ、昭和歌謡が流れています。

「海老花麺 塩」

スープの海老の味が濃いです。

麺は細めの自家製麺。

スープが美味しくて、すごい勢いで箸がすすみます。

うしろに見えるのはランチ限定の「魚介チャーハン」。

f:id:nekozanaruri:20171025020743j:plain

こちらは「元祖 飛魚正麺 醤油」。

アゴだしが効いています。

f:id:nekozanaruri:20171025021006j:plain

常滑はラーメン屋さんのレベルが高いですね。

 

今しか買えないスィーツをコストコで買ってしまいました!

f:id:nekozanaruri:20171025021709j:plain

パンプキンパイ ハロウィンバージョンです。

直径30cmのビッグサイズを友人とシェアしました。

f:id:nekozanaruri:20171025022513j:plain

パイ生地はサクサク、かぼちゃのフィリングはしっとり、滑らかです。

これで1,298円!

パンプキンパイを作ったことのある身には信じられない価格です。

そしてもう一品「ブリトー」。

f:id:nekozanaruri:20171025022647j:plain

ご承知の通り小麦粉のトルティーヤで肉、豆、野菜などを巻いたメキシコ料理です。

これも友人とシェアしました。

切ったところはこんな感じ。

f:id:nekozanaruri:20171025023000j:plain

アボカド、チキン、豆類、シュレッドチーズがぎっしり入っています。

このままレンジでチンするとチーズがとろけて美味しい…

メキシコ料理らしくちょっとピリ辛でボリュームたっぷり。