くまさんのお土産

コストコへ行くとき、いつも前を通るので気になっていたお店があります。

野並の「ぱん・くまくる」というパン屋さんです。

寄ればいいのに、その辺りはいつも道が混んでいるので寄れずにいたのです。

今日くまさんが出かけていて、近くを通ったから、とお土産に買ってきてくれました。

左上から、

フィセル/メレンゲ/あんとクルミ、クランベリー/エピ・ペッパー&チーズ/クロワッサン/あんとクリームチーズのデニッシュ

 

f:id:nekozanaruri:20171113174350j:plain

名前もちゃんとメモしてきてくれましたよ。

あんとクランベリー?不思議な組み合わせです。

でも食べてみたらこれが美味しい!

どっさり入ったあんの甘さとクランベリーの甘酸っぱさ、クルミの食感が合う!

気がついたら一気に食べてしまっていました。

 

夕食はこのパンに合わせてワインのおつまみ風に用意しました。

鯛のカルパッチョにはケッパー、レモン果汁、オリーブオイル、塩で作ったソースをかけます。

あとはタコとしめじのアヒージョ、相性のいいイチジクと生ハム、スキレットでブロッコリーのアンチョビ蒸しなど。

f:id:nekozanaruri:20171113233335j:plain