エルヴィスの愛したサンドイッチ

以前友人に頼まれて、コストコで巨大なSKIPPYのピーナッツバターを買ってきたのですが、そのおすそ分けをいただきました。
ピーナッツは元々好きで、ピーナッツバターもスプーンでペロリとやりたいくらい大好きです。
完熟バナナがあったので、この二つの組み合わせはどうだろうと調べてみたら意外な事実を発見。
あのキング・オブ・ロック、エルヴィス・プレスリーが「グリルド・ピーナッツバター&バナナサンドイッチ」が大好きだったため、これが「エルヴィス・サンド」とよばれているのだとか。



作ってみました。
食パンに厚めにピーナッツバターをぬり、つぶしたバナナを乗せます。
フライパンにバターを溶かし、両面カリッと焼いてできあがり。

想像通りですが、おいしい!
ちょっとしょっぱい、粒入りでカリカリ食感のピーナッツバターとバナナの甘さ、カリッとしたトーストがベストマッチ。
エルヴィスはこれにカリカリに焼いたベーコンも入れたのも好きだったようです。
それもおいしそう!
でもカロリー高そう…
エルヴィスも晩年しっかり太っちゃったもんね〜