また神戸へ 1日目

友人たちと神戸へ来ています。
このところ年に一回のペースで訪れている神戸。
毎回新しい発見があって、飽きることはありません。


ホテルの近くのIKEAでランチ。
サーモンフィレ/ワイルドライスサラダ添え とシナモンロール … スエーデンの典型的なメニューのようです。
アーモンドバタースコッチケーキは友人とシェア。
昼から赤ワイン…


南京町の有名な豚まんのお店「老祥記」。

いつもかなりの行列を作っていてあきらめるのですが、今日はなぜか列なし!
夕食前なので3個だけ買って前の公園で1個づついただきました。

大正4年創業というこのお店、わたし自身も若いころ、まだ古いお店だったころから来ています。
やっぱり出来立ては美味しいですね〜


夕食は娘たちが教えてくれた三ノ宮近くの中華のお店のハシゴです。


一軒目/唐子 ( カラコ )
予約しておいてよかった!
満席です。


焼き餃子/水餃子/青菜炒め / 春巻 … 紹興酒も…

鶏肉のオイスターソース炒め/焼きビーフン… ビーフンおいしい…


二件目/社領

テント張りのようなディープな店構えです。

焼き餃子/台湾オムレツ

蒸し鶏めし…ご飯もガーッと混ぜていただきます。途中でスープも入れて。

二軒とも安くておいしいお店でした。
満足!