ルクエでパエリアを

ルクエスチームケースは手軽に野菜を茹でたり、蒸し鶏を作ったりするのに愛用しています。
しかしあまりメイン料理を作るのに使うことはなかったような。
図書館でルクエスチームケースを使ったレシピ本を借りてきました。
それを見るとご飯を炊いたりすることもできるようです。
今日はルクエでパエリアを作ってみました。
ルクエにお米、玉ねぎみじん切り、ベーコン、オリーブオイルを入れて混ぜ、レンジでチン。
さらにブイヨン、お湯に溶かしたサフラン、塩胡椒を入れて混ぜ、レンジでチン。

今回はタコ、メカジキ、アサリ、パプリカをのせ、再度レンジでチン。

なかなかいい感じに出来上がりました。

[

二人で食べるにはちょうどいい量です。
特に暑い季節に火を使わずに料理できるのはいいかも。