花見!

今年は出足の遅かった桜もようやく咲き始めました。
行けるときに行っておこうと、お弁当を作って平和公園へ。
一度作ってみたかった韓国風海苔巻き、キムパを作りました。
炊きたてご飯に塩とごま油を混ぜ、海苔の上に広げ、キュウリ、ハム、錦糸卵、肉そぼろ、ほうれん草と人参のナムルを並べて巻きます。

切ってみたら結構いい感じ。
油揚げは昨夜のうちに煮て味を含ませ、おいなりさんを作りました。
三角に切って関西風にしました。

鶏の照り焼きに卵焼き、今日は暖かかったのでビールがおいしい!

途中三越の地下で桜餅を買ってきました。
あちこちで売っているので迷いましたが、今回は菊最中で有名な「不朽園」で。

まだ満開とはいきませんでしたが、きれいでした〜