伊良湖〜豊橋へ

ホテルの朝食は海が見える窓に面したテーブルでいただきます。
今朝のビュッフェも豊富です。
パン用のスプレッドもいろいろあって、かぼちゃパンに小倉あんとマーガリンなんてうれしすぎる!

朝食の後は岬の灯台まで散歩。
今日もいい天気!

豊橋へ戻って、今日行きたいところは、Hanakoの「なつかしいパン」特集で大々的に紹介されていた創業90年という「コンドーパン」。
実は3年前、娘たちも一緒に一度行ったことがあるのですが、豊橋まで来たこの機会に再訪。
大きな看板と、隣の煉瓦造りの建物が目を引きます。

すぐ近くに愛知大学があるので、学生さん、子連れの若いお母さんとかが引っ切りなしに訪れる人気店です。

人気のレモンパンはプレーンなものの他にあんレモン、レモンクリームも。
フワフワのクリームパンにあんバター、それに先回買いそびれたサンドイッチ ( ハムカツとハムタマゴ ) を買いました。
ほとんどのパンが100円以下、サンドイッチだって200円以下なんですよ。
あんレモンは切ってみたら白あん! ちょっとびっくり。

ついでにもう少し歩いて、先回も行った「松月堂コイケ」へも寄ってきました。
天然酵母のあんパンにレンコンを擦って入れたレンコンパン、オーガニックのクルミレーズン食パン、かわいいいちごクリームパン。

先回は車だったので、今回初めて豊橋鉄道渥美線に乗って行ってきました。
乗った電車が「菜の花号」!
座席も吊革も黄色なんですよ。

お昼に予定していたお店が臨時休業…
結局前回友人たちと行った駅前の「玉川」で2日連続のカレーうどんと、かき揚げ丼とにかけうどんのセット。
奇しくも食べログ豊橋カレーうどん人気トップ2のお店を巡ることになりました。

帰りの電車の中でコンドーパンの「生クリームパン」をいただきました。
コッペパンを切り開いた上にたっぷりホイップクリームが塗られています。
やさしい甘さでおいしい…