ヘルシーランチ

千種駅の近くに「健康文化館」という建物があります。
1階は漢方薬局、4階から上はアロマ、ヨガ、ハーブなどの講座も開催されていて、ビル全体が健康をテーマにしています。
今日は友人とここの2階にある「自然の薬箱 カフェ&キッチン」で野菜たっぷりのヘルシーランチをいただきました。

初めに旬の野菜サラダ。
二種類の自家製ドレッシングが添えられていて、これは人参とりんご、アボカド。
小さな野菜のおかず二品も付きます。
春野菜の何とか〜 記憶力が…

メインの今週のお魚料理はサワラのポワレ、焼きネギとたけのこ添え。
ふっくら焼かれたサワラはもちろんですが、焼き野菜がすばらしくおいしいです。
特にネギのおいしさ!
雑穀ごはんと一緒にいただきます。

ヘルシーランチっていうと何か物足りないのかなぁと思っていたのですが、そんなことはなく、しっかり満足できました。
旅行で食べ過ぎの私にとってはいいごはんでした。