星ヶ丘パンフェスタ

近くの「星ヶ丘テラス」ではゴールデンウィーク中いろいろなイベントを開催していて、その一つがこの週末に開かれている「パンフェスタ」です。
東海地区のパン屋さんが10店舗、近くの Le Plaisir du pain やL'Equip de Koganei など行った店もありますが遠くの行ったことのない店も。

三重県菰野町のアクアイグニス内の店「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」。
あの辻口シェフのお店です。
残っていたものの種類が少なかったので買ったのは二種類。
国産もち粉のクランベリーチーズのパン… クリームチーズクランベリーが入ったふわふわモチモチパン。
マルチレーズン… シリアルいろいろ、レーズンぎっしり、ゴマいっぱい、と中身の濃い食べごたえのあるパン。好きなタイプです。
アクアイグニスって温泉もあって行ってみたいと思っている場所なので、このパン屋さんへも行ってみたいですね。

八事交差点近くの「ポン・ヌフ」。
行けそうで行けていないパン屋さんです。
「萩」という名前のデニッシュパン。
よもぎの入ったデニッシュの上に栗の渋皮煮と三種の豆がトッピングされています。
中には抹茶あんとカスタードクリームが。
とても凝ったおやつパンです。

そして家に帰って遅めのお昼はまたパンで、コストコのトルタパンに冷凍してあった作り置きのハンバーグを挟んだサンドイッチです。
スープは昨夜のチキンとシュプレームソースの残りを使ったリメイクのポタージュスープ。