富士宮焼きそばを作る

スーパーで富士宮焼きそばの麺を買ってきました。

この麺はモチモチして本当に美味しいです。

富士宮焼きそばにはこの麺の他、ソース、肉カス、イワシ粉、青のり、紅しょうがが必要です。

豚ロース肉をブロックで買ったときに脂の部分でラードをとった時に残った自家製肉カスを使います。

ソースは残念ながらコーミソースなので名古屋味。

硬い麺なので炒める時に入れるお湯は多目に。

イワシ粉、青のり、紅しょうがをトッピングするとがぜん本格的な味になります。

紅しょうが、無かったのでパスしようかと思ったけど買ってきてよかった!

絶対必要な気がします。

f:id:nekozanaruri:20180124235805j:plain