みんなでごはん作り

くまさんが東京から帰ってきて4人揃いました。

遅めのお昼?おやつ?に作った「香港汁なしエビ麺」。

エビを練りこんだ香港の細い乾麺を使っています。

f:id:nekozanaruri:20180203014144j:plain

 

出かけていたら夕飯が遅くなってしまい、3人でわーっと作った夕食。

餃子と春巻きは娘たちだけですごいスピードで作ってくれました。

餃子はカリッと焼き上がって中身はジューシー!

f:id:nekozanaruri:20180203015117j:plain

春巻きは娘の友人の家でご馳走になって美味しかったからと、再現してくれたものです。

中身はカリフラワー、キクラゲ、チーズ、鶏ひき肉。

チリソースをつけていただきます。

創作料理という感じで、とてもおしゃれで美味しいです。

いつかランチ会で真似させてもらおうと思います。

エリンギと一緒に炒めたアサリも中華風。

しめ鯖は中華ではないですが、3日前に仕込んで冷凍しておいたもの。

f:id:nekozanaruri:20180203015506j:plain