台北へ 最終日

空港で時間待ちの間にカフェテリアに寄りました。

今回食べる機会のなかった台南名物担仔麺。

台北での最後の食事にいただきました。

f:id:nekozanaruri:20180302235513j:plain

担仔麺と言えば小ぶりな器に入った素朴な麺ですが、さすが空港ではちょっとしたおかずやデザートもついて豪華な麺になっていました。

エビが上に乗っているのはお約束。

 

パン屋さんがある!と思ったら「ゴントランシェリエ」でした。

2年ほど前に台湾にも上陸したようです。

f:id:nekozanaruri:20180303000630j:plain

日本では業態が変わって全店が「ブールアンジェ」になっているらしいです。

台湾っぽい?パンを選んで買ってきてみました。

f:id:nekozanaruri:20180303001420j:plain

奥のはパイナップルとチョコレートのパイ、手前のはスパイシーミートパイです。

スパイシーミートパイはピリ辛で正に予想通り台湾っぽい味。

チョコレートにパイナップルの酸味が加わったパイもなかなかです。

今回台北で、前よりパン屋さんが多くなったような気がしました。

でもいくらパン好きでも、台湾には他に美味しいものがあり過ぎてそちらまでは手が回らないなぁ〜

 

帰りの機内食です。

シーフードのパスタとフルーツ、ハーゲンダッツのチョコアイス。

台湾ビールがよかった〜

f:id:nekozanaruri:20180303002657j:plain

先回の台南から半年、台北は2年半ぶりでした。

食べたいものばかりで食べきれません!

台湾ドルも少し残してきたし、交通カードの「悠遊カード」もまだ生きています。

また行きますよ!