トマトとバジルの冷製パスタ

毎年夏になると必ず作っている「トマトとバジルの冷製パスタ」ですが、今年はトマトも安いしバジルはベランダで育っているにもかかわらずまだ作っていませんでした。

理由は冷製用のパスタ、カッペリーニが手に入らないこと。

いつも買っているコストコで売っていないんですよねー

仕方なく、スパゲッティよりは細いスパゲティーニで作りました。

湯むきしたトマトを粗くきざんだもの、ニンニクのみじん切り、粉チーズ、塩コショウ、オリーブオイルを合わせたものを冷蔵庫でなじませておきます。

パスタをゆでて冷水でしめ、トマトとちぎったバジルとを和えて出来上がりです。

トマトとバジルの組み合わせは最強ですね。 おいしい!

f:id:nekozanaruri:20180730221931j:plain