中華蕎麦 生る

「ちゅうかそば なる」と読みます。

昨年私が3週間入院していた間、くまさんは毎日通ってきてくれたのですが、その行き帰りに池下〜今池方面のパン屋、ケーキ屋、飲み屋などに寄ってずいぶん詳しくなったようです。

パンやケーキはもちろん私の口に入ったのですが、話だけだったお店に行ってみたい!

そんなお店の一軒がこちらのラーメン屋さんです。

今池の北へ1キロくらいのところにあります。

f:id:nekozanaruri:20180914000444j:plain

オープン30分前に着いたら4番目でした。

座って待てるので楽ですが、中はカウンターのみの10席なので常に行列ができているようです。

メニューはシンプルに「つけそば」と「濃厚塩中華そば」のみ。

トッピングや麺の量が追加できます。

 

「つけそば」味卵追加

f:id:nekozanaruri:20180914002213j:plain

美しい麺〜

全粒粉が混ざった国産小麦で作られたという極太麺は小麦の香りと味を感じさせます。

濃厚なスープに絡めると美味しくて止まらない〜

表面を炙ったチャーシューも味卵も一味違いますよ。

途中でアクセントをつける柚子胡椒も添えられています。

 

「濃厚塩中華そば」味卵追加

f:id:nekozanaruri:20180914004938j:plain

つけめんのスープに和風だし汁を足したWスープの塩味。

こちらの麺は中太です。

どちらのスープも濃厚なのですがくどいということは全くなく、おいしくいただきました。