バンコクへ 6日目 帰国

朝早い出発で5時前に空港へ。

荷物を預け、もう開いている空港内のカフェの外にあるメニューをチェック。

今回食べてない「ガパオ」がありました。

バジル炒めご飯の「ガパオ」は今や日本ではタイ飯の代表みたいに言われていますが、現実には街であまり見かけません。

うちで作ることも多いメニューなので、是非本場でも食べてみたいと、一つ注文してシェアすることに。

見かけはあまり良いとは言えません。

f:id:nekozanaruri:20181110230840j:plain

でもバジルが入った肉そぼろの味はおいしかったですよ。

 

エアアジアはLCCなので機内食は別注文です。

行きは機内食無しにしたのですが、帰りはお昼にかかるので注文しておきました。

この旅の締めくくりのタイご飯は機内食のチキングリーンカレーとグリルチキン/ジャスミンライス炒め添え。

コンパクトですが、かなり本格的な味でした。

f:id:nekozanaruri:20181110232608j:plain

f:id:nekozanaruri:20181110233039j:plain

f:id:nekozanaruri:20181110233100j:plain