お手軽カツ丼

毎週水曜日に鶴舞の「矢場とん」鶴舞センターで「安いよ〜市」が開催されます。

お店で食べれば、今やなかなかのお値段の「矢場とん」のトンカツ用のお肉がお値打ちに買えるということで、11時のオープン1時間くらい前から列を作っています。

うちは中華やアジア料理などで豚ひき肉を使う機会が多いので、こちらの質のいいひき肉1キロ520円を買うために時々通っています。

2キロくらい買って100gづつ分けて冷凍しておくととても便利。

肉以外にも加工品やお惣菜も売っているのですが、私は豚ロースの端切れを丸めてカツにした「ロースボール」がお気に入り。

今日のランチはロースボールを半分に切って玉ねぎと一緒に煮て卵でとじたお手軽カツ丼です。

ご飯があればチャチャッとできて間違いないおいしさ!

f:id:nekozanaruri:20190111213935j:plain